初めの一本にもおすすめ・XF35mm F2 R WR【レビュー】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはSohouです。

今回は富士フイルム・Xマウントの標準単焦点レンズXF35mm F2を紹介します。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
目次

特徴

焦点距離:35mm (35mm判換算:53mm相当)
大きさ:ø60.0mm x 45.9mm
重さ:170g
F値:2
防塵・防滴・-10℃の耐低温構造

XF35mm F2の作例

F2, 1/125秒, ISO 1000
F8, 1/200秒, ISO 200
F2, 1/1000秒, ISO 200
F2, 1/60秒, ISO 320

XF35mmF2の良いところ

シャープでキレのある写真

先ほどの作例でも写真を紹介しましたが、XF35mmF2はシャープでキレのある写真が撮れるレンズだと感じました。

X-T5の高画素センサーを搭載しているカメラでも解像感がしっかりとありました。

コンパクトなレンズ

シャープな写りにも関わらず、XF35mm F2はとてもコンパクトなレンズに仕上がっています。

コンパクトなので日常使いにも良いですね。

X-E4などのX-T5よりちょっと小型のカメラボディにも合うと思います。

5万円程度なので比較的手は出しやすいか?

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

レンズの中では比較的価格は安い方なので、手は出しやすいかなと思います。

いきなり購入はちょっとと思う方はレンタルで試してみるのもありです。

私もこのレンズはレンタルして試しました。

【GOOPASS】買って失敗する前にまず試してみる

XF35mm F2のもう少しなところ

フォーカスブリージング

ピントが大きく変化するときにフォーカスブリージングが発生します。

撮影する写真自体には影響はないのですが、ファインダーを除いているときにこのフォーカスブリージングが発生すると目が少し疲れます。

動画撮影時にはこのフォーカスブリージングは映像に影響を及ぼすので注意が必要です。

まとめ

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

今回は富士フイルムの単焦点レンズXF35mm F2を紹介しました。

コンパクトながらも良い写りをするレンズです。

さすが神レンズと評されるレンズだと感じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次