ラインナップが豊富!ネットで借りられるマイクロフォーサーズレンズのレンタルショップ3選!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはSohouです。

みなさんレンズは何本くらい持っていますか??

マイクロフォーサーズのレンズはキヤノンやニコンなどに比べるとまだ安い方なのですが、それでも大口径のレンズになると10万円以上もするようなレンズもありますよね。

マイクロフォーサーズのレンズラインナップも最近は充実してきて色々欲しいものはあるんですが、一般市民の僕にはなかなか簡単にはレンズは買えないです。。。。

その他にもレンズを買ったはいいけれど、たまにしか使わなかったりするとちょっともったいないなーと感じたことがある人も多いんじゃないですか?

でもたまにしか使わないんだけど、どうしてもそのレンズじゃないと撮れないっていうものもあって困ってしまうんですよね。。。

そういう場合はレンタルだとお得にレンズを使うことができます!

数日単位でレンズを借りることができ、値段もかなりリーズナブルになっています。

ネットで借りれるレンタルショップは結構色々あるんですが、残念ながらレンタルできるレンズがキットレンズだけだったりするショップっていうのが多いです。

そこで今回はマイクロフォーサーズのレンズラインナップが豊富でネットでレンタルできるショップを調べました!

これらのショップならオリンパス、パナソニックの両方のレンズのラインナップも豊富です!

目次

GOOPASS

レンタル館

色々レンタルショップを探していますが、マイクロフォーサーズのレンズラインナップが充実しているレンタルショップは本当に少ないです。

キヤノンかニコンのレンズのレンタルラインナップが多いショップはあるんですが、マイクロフォーサーズとなるとなかなかありません。

キヤノンやニコンと比べるとマイクロフォーサーズは歴史が浅い分、まだまだマイナーですね。

そんな中「レンタル館」はマイクロフォーサーズのレンズのラインナップが豊富です。

フィルターが付けれる広角レンズのLEICAの8-18mm F2.8-4.0など最新のレンズもレンタルすることができます。

風景写真を撮るならこのレンズはかなりおすすめです!

その他、旅行で便利な高倍率ズームレンズのM.ZUIKO 12-100mm F4.0レンズやF2.8通しの望遠ズームレンズの40-150mm F2.8などもあります。

最新のレンズもレンタルすることが可能で、オリンパスの大口径単焦点レンズの17mm F1.245mm F1.2などもありますよ!!

レンタル館ではレンタル期間が2泊3日以上、レンタル料金が3000円以上であれば配送料が無料というのもうれしいポイントです。

⇒ レンタル館をチェックする!

マップレンタル

マップレンタルもマイクロフォーサーズのレンズラインナップが豊富です。

配送レンタルだけでなく店舗でレンズをレンタルすることもできます。

店舗は新宿にあります。

オリンパスとパナソニックのレンズはモチロンのことサードパーティー製の交換レンズを取り扱っているのがこのショップの大きな特徴です。

Voigtlander NOKTONのF0.95の単焦点レンズシリーズもレンタルすることができます。

F0.95のめちゃめちゃ明るいレンズは気になっている人も多いんじゃないかと思います(自分のことです。笑)!

配送でのレンタルは配送料がかかるので短期間のレンタルだと割高になる場合もあるので注意が必要です。

⇒ マップレンタルをチェックする!

たまにしか使わないレンズは購入するともったいなく感じちゃいますよね。

そういうレンズはレンタルでお得に使っちゃいましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次