Kindleにて写真集発売中!

スマホ用カメラグリップで快適写真撮影!【ulanzi cap grip レビュー】

ulanzi capgrip

こんにちはSohouです。

今回はスマホ用のカメラグリップを紹介します。

今はスマホで写真を撮る方も多いと思いますが、スマホカメラを構えた時にシャッターが押しにくかったり、ぶれてしまったり、指が写真に写り込んでしまったということはありませんか?

最近は私もスマホで写真を撮ることも増えてきたので先ほど述べたような問題に多くぶつかっていました。

そこでカメラグリップを使ってみてはどうかと思い探していましたところ今回のULANZIのカメラグリップを見つけました。

そこで今回はこのULANZIのカメラグリップを紹介します。

スマホでより快適に写真撮影をしたいと考えている方の参考になれば嬉しいです。

ULANZI cap grip

このスマホ用カメラグリップはスマホに挟み込む形で使用します。

カメラグリップを有線で接続したりという必要はなく、Bluetoothでスマホと接続することができます。

シャッターボタン部分は取り外し可能なためリモートシャッターとしても使用可能

三脚用のネジ穴も付いているため自撮りなどでも使うことができます。

カメラグリップを使った感想

普段私はMagSafeのMoftのカード入れを使用しているのですがそちらは外す必要があります。

グリップのおかげで片手でもスマホカメラが安定するため、片手でスマホを構えてより気軽に撮影することができました。

たまにスマホがシャッターボタンをボリュームボタンとして認識することがあったのですが、深めにシャッターボタンをしっかり押すと問題なく反応してくれました。

常にこのカメラグリップをつけておくのは現実的ではないので、撮影したいと思った時に使う形が良いかと思います。

私はスマホでスナップ撮影するぞという日にはこのグリップをつけています。

また、グリップをつけたままでもポケットに入れられるので、旅行の時につけっぱなしにするといった使い方はOKだと思います。

まとめ

今回はスマートフォン用のカメラグリップを紹介しました。

スマホを構えるのが安定するため、スマホでの写真の撮影がより楽しく、快適になりました。

価格も安いので、一度試してみるのもおすすめです。

この記事が参考になれば嬉しいです。