藤が美しい!あしかがフラワーパークに行ってきたので魅力を紹介!

2022年5月14日

あしかがフラワーパーク

こんにちはSohouです。

この記事ではあしかがフラワーパークについて紹介します。

あしかがフラワーパークがどんなところか知りたい方の参考になれば嬉しいです。

場所情報

あしかがフラワーパークは栃木県足利市にあるフラワーパークです。

https://www.ashikaga.co.jp/

四季折々の花が見られます。

冬はライトアップがあります。

入園料は時期、花の咲き具合によって変動します。

最も金額が高いシーズンは春で、800円〜2000円のレンジになっており、料金は当日決定します。

私が行った5月初旬では1,600円でした。

最寄駅はあしかがフラワーパーク駅です。

駅徒歩5分であしかがフラワーパークに入園できます。

ただし電車の本数はあまり多くないので注意が必要です。

見どころ

あしかがフラワーパークの一番の見どころは4月中旬〜5月中旬に見られる藤です。

▲大藤

▲白藤

白藤

▲キバナフジ

▲長藤

水面に映る藤はとてもキレイです!

藤の花以外にも春であればツツジやバラといった花々もキレイに見ることができます。

レストラン

園内にはレストランや屋外フードコートなどがあります。

▲レストランの牛カツ定食

カツがトロッとしていて美味しかったです。

日中の藤とライトアップの藤の両方を見るのがおすすめです。

15時ごろから行って、ライトアップも見て帰るというのが効率的かと思います。

まとめ

今回はあしかがフラワーパークについて紹介しました。

春の藤の花は迫力満点ですので是非一度行って見てくださいね。

この記事が参考になれば嬉しいです。

-国内旅行