旅具

海外旅行好きはSIMフリースマホを使わないと大損!?

スマホはiphoneXを使用しています。

 

 

海外旅行好きはSIMフリースマホがおすすめ!

海外で生活していることもあり僕のiphoneはSIMフリーにしています。

海外旅行が好きな人ならスマホはSIMフリーにしておくのがおすすめです。

海外旅行中にスマホをフリーWI-FIのつながるところだけで使うのはもったいないです。

せっかくのスマホを活かしきれていないと思いますよ。

SIMフリーにしておけばたとえば街中で地図を見たり、評判のいいレストランを探したりすることができます。

いつでも見れるからこそスマホは役に立ちます。

特に僕はgoogle mapにお世話になっています。

タクシーに乗っているときも方向があっているかとか、目的地の説明をしたりするときにもとても便利です。

 

その他にもタクシー配車の「UBER」などのアプリも使えます。

UBERはあらかじめ行き先を入力して、値段が表示されるのでぼったくられる心配がなく安心です。

 

LINEとかのデータもSIMを入れ替えても問題ありません。

 

現地でSIMカードを買うとかなり安い!

日本のSIMカードでローミングすることでも海外で使うことができるようになりますが、ローミングはかなり値段が高いです。。

一方、現地でSIMカードを買うとかなり安く利用することが出来ます。

僕の住んでいるインドネシアの場合だと、30日・6GBのプランで1000円もしないくらいです。

かなり安いですよね!!

 

これなら日本のSIMでローミングするのとかバカらしくなっちゃいます。

ローミングだと1日で1000円くらいかかってしまいます。

 

SIMは場所によっては買うのが面倒なこともあります。

行き先が決まっていればあらかじめSIMカードの買えるショップの目星をつけておくといいと思います。

空港などで購入することができるところもあります。

 

SIMフリーのスマホを手に入れるためには

SIMフリーのスマホを購入する

最近は第三者通信業者も増えてきたので、家電量販店やネットなどでも簡単にSIMフリースマホを購入できるようになりました。

中国系のメーカーのスマホだとかなり安く買えます。

 

SIMロックを解除する

AU, ソフトバンク、docomoで購入したスマホでも一定期間が経てばSIMロックの解除ができるようになりました。

2015年5月以降に新たに発売されたものに関しては原則全てSIMロックが解除できます。

 

 

日本への電話は050番号ですると海外からでもお得に電話することができます。

050番号を使わなくても、LINEやFace Timeを使えば無料で通話もできますね。

 

SIMロック解除をしてお得に海外でスマホを使って下さいね!