海外旅行用財布を新調!【モンベル・ミニジップワレット】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
モンベルのミニジップワレット

こんにちはSohouです。

海外旅行用に財布を新調しました。

今回購入したのはモンベルのミニジップワレットです。

なぜミニジップワレットにしたのかなどを紹介していきたいと思います。

目次

モンベル・ミニジップワレット

【素材】210デニール・ナイロン・リップストップ

【重量】31g

【サイズ】6.3 x 11cm

ナイロン生地なので高級感はないですが、丈夫そうな生地で破れなどには強そうです。

モンベル | ミニジップワレット

モンベル・ミニジップワレットを海外旅行用財布に選んだ理由

私が普段使っている財布はミニジップワレットではなく、モンベルの「トレールワレット」です。

そのためミニジップワレットは海外旅行用という位置付けです。

モンベルのミニジップワレットを海外旅行用の財布に選んだのにはいくつか理由があります。

以前別記事で海外旅行用の財布の選び方も書いているので、そちらも参考にしてください。

カードサイズでコンパクト

ミニジップワレットはクレジットカードサイズなので非常にコンパクトです。

コンパクトな財布だとポケットに入れることもできるため肌身離さず財布を持つことができます。

チェーン取り付け可能

チェーンを取り付けるためのマチがあります。

ここにウォレットチェーンをつけて、ズボンのベルトループにつけておけば落とすということもありません。

チェーンがダサいと思う方もいると思いますが、財布を紛失するよりはマシだと思い、私はいつも使用しています。

小銭も入れられる

ミニジップワレットは仕切りで分けられているので、小銭も収納することができます。

カードケースのようなタイプだと小銭を入れるスペースがなく別途小銭ケースを持たなければいけなくなります。

なれない外貨コインの支払いを別の財布にわけると支払い時にもたもたしてしま雨かもしれません。

ミニジップワレットのもう一歩な点

とてもコンパクトな財布のため、紙幣の収納力は劣ります。

物価の安い国だと紙幣の枚数が多くなりがちです。

そういった場合にはすべてのお金をミニジップワレットに入れることは難しいかもしれません。

十分なお札が入る財布としてはアブラサスの旅行財布などもおすすめです。

別記事で海外旅行用の財布の選び方のポイントも書いているのでそちらも参考にしてみてください。

まとめ

今回はモンベルのミニジップワレットを紹介しました。

コンパクトでポケットにも入れらるサイズ感が気に入っています。

海外旅行用の財布としても良いと思うので気になる方はモンベルショップで確認してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次