パスポートケースにモンベルのパスポートケースを購入【必要性など】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはSohouです。

海外旅行に行くにあたってパスポートケースを購入したので紹介したいと思います。

そもそもパスポートケースは必要なのかについても書きたいと思います。

目次

パスポートケースはいらない?必要性など

まずそもそもパスポートケースは必要なのかという点について書きたいと思います。

私個人としては今回パスポートケースを購入しているので、必要だと思っている派です。

パスポートの汚れや折れなどから守ってくれる

パスポートをケースに入れずに持っていると汚れたり、折れ曲がったりしてしまいます。

パスポートケースに入れておけば汚れなどからパスポートを守ることができます。

カードポケットなどに他のものも入れられる

パスポートケースにはパスポートだけでなく、カードやペンを入れたりすることができるものがあります。

通常使う財布からいくつかカードを分けて持っておくことで盗難などの際のリスク分散になると思っています。

パスポートケースのデメリット

嵩張る

パスポートケースにはとてもゴツくて嵩張るものがあります。

嵩張るタイプのものだと旅行中にパスポートを持ち歩く時に邪魔になります。

いちいちパスポートをケースから取り出す必要性

入国審査の際などパスポートを電子的に読み取る必要があるため、通常パスポートはパスポートケースから出して提示する必要があります。

この時にいちいちパスポートを出すのが面倒だという意見はあると思います。

モンベルのパスポートケース

今回購入したモンベルのパスポートケースは薄いのでかさばらない点がまずグッドです。

トレールパスポートケース

カードを入れるポケットがある

リスク分散でパスポートケースにも現金とクレジットカードを入れておくようにしています。

プライオリティパスもこのパスポートケースに収納が可能です。

私の使い方

このモンベルのパスポートケースにクレジットカード一枚とプライオリティパス、パスポート、日本円現金(もしくは米ドル)、現地通貨を入れて、旅行中に使う財布とは分けて保管するようにしています。

このように現金とカードを分散させることによって、万が一財布が盗難にあったり、落としてしまった場合にも対応できるようにしています。

まとめ

今回はモンベルのパスポートケースを紹介しました。

薄いパスポートケースで、嵩張りませんし、カードポケットもあるので海外旅行中のお金などの管理の際のリスク分散になります。

海外旅行に行く場合は是非検討してみてください。

この記事が参考になれば嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次