【海外旅行の持ち物】海外旅行で役に立つ防犯グッズ3選!

SPIBELT黒

海外諸国は日本より治安の悪い国も多いです。

日本と同じ感覚で海外に行くとスリや置き引きにあってしまう可能性もあります。

スリなどにあっってしまったらせっかくの旅行が台無しになってしまいますね。。。

海外旅行は楽しみだけどちょっと不安という方にのために、今回は海外旅行で役に立つ防犯グッズを紹介したいと思います。

SPIBELT

SPIBELT

SPIBELTは伸縮性のあるウエストポーチです。

ランニング時のウエストポーチとして利用されていることも多いものです。

海外旅行ではこのSPIBELTをセキュリティバッグとして使うのがおすすめです。

何も入れていないときには薄いし目立ちません。

また、モノを入れていない時には全然かさばらないし、伸縮性が高いので小さく見えて結構な量のモノを入れておくことができます。

このSPIBELTに普段支払う財布とは別にパスポート、予備のクレジットカード、緊急用の現金を入れておくという使い方をしています。

財布と分散させておくことで万が一スリにあった場合のリスクを下げることができます。

別記事でもSPIBELTについて書いているのでそちらも参考にしてみてください。

ちなみに私は大きい方SPIBELT Largeを使用しています。

この大きい方のサイズだとペットボトルも入る大きさになっています。

ダイヤル式の南京錠

南京錠には鍵式のものとダイヤル式のものがありますが、私はダイヤル式をおすすめします。
鍵式のものだと別途鍵の管理が必要になります。
最悪旅行先で鍵をなくしてしまった場合で荷物を開けることができなくなってしまいます。
ダイヤル式の南京錠の方が鍵を別途管理するわずらわしさがないので楽です。

カバンを開ける際にいちいち南京錠を解錠しないといけないという手間は発生してしまいますが、リュックなどのメインの口は常に南京錠でロックしておくのがベターです。

アブラサスの旅行財布

アブラサスの旅行財布

旅行財布という名前の通り、海外旅行での使用を想定によく考えられた財布です。

詳細は別ページで書いているのでそちらも参照して下さい。

https://kiritorusekai.com/entry/abrasus-travelwallet/

ウォレットチェーンをつけておくことで盗難の難易度が上がるので、スリのターゲットから外れることができると考えています。

2017 ディズニーランド-453

今回は海外旅行時の防犯に役立つアイテムを紹介しました。

安心・安全に海外旅行を楽しむためにも防犯対策はしっかりとして旅行を楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA