マナドのダイビングリゾートホテル グランドルレイ・リゾート&ダイブに宿泊してきたので紹介するよ!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

インドネシアのマナドに行ってきました。

マナドはスラウェシ島の北部にあり、ダイビングで有名なスポットです。

今回マナドにあるダイビングリゾートホテルのグランドルレイ・リゾート&ダイブ(Grand Luley Manado)に宿泊してきたので紹介したいと思います。

マナドでのダイビングを考えている方は参考にどうぞ。

目次

Grand Luley Manado

Grand Luley Manadoはマナドの空港から約40分、マナド市街地から約40分の位置にあります。

空港からホテルまでは送迎サービスがあります。

ホテルの部屋

ホテルのお部屋はこんな感じです。

今回宿泊したのはPool Viewのツインベッドルームです。

お部屋としては必要十分。

アメニティは歯ブラシ、綿棒、ソーイングキットまであり、結構充実してるかなという感じです。

ホテル施設

ダイブセンター

日本人スタッフが在籍しており、日本語で予約が可能。

日本語で予約できるのは非常に安心でした。

日本語での問い合わせわ下記のページからできます。

⇒グランド・ルレイ・リゾート&ダイブ日本語サイト

ダイビング当日にはその日本人スタッフの方が不在だったのでインドネシア人ガイドでしたが問題ありませんでした。

ダイビングの様子は他のページで書いているのでそちらも見てみてください。

プール

子供用の浅いプールと1.5mくらいの深さのプールがあります。

プールサイドにはハンモックがあったり、タオルが常備されていて良かったです。

レストラン

レストランにはナシゴレンなどのインドネシア料理やピザなどがありました。

ビールはちょっとお高めで小瓶がRp. 60,000、大瓶がRp. 90,000でした。

もうちょっと安ければもっと飲んだんですが、今回は結構セーブしてしまいました。

レストランは24時間営業で、ルームサービスもレストランの飲食と同額で注文することができます。

マッサージ

ホテル内でマッサージを受けることもできます。

私はバリマッサージの90分コースを受けてみました。

ダイビングで疲れたあとのマッサージは気持ちよかったですよ。

ホテルサービス

マナド市街地までのシャトルバスがあります。

午前と午後に1便ずつマナド市街地へのシャトルバスがあります。

前日までに予約が必要です。

マナド市街地のレストランで食事等をするのに便利です。

ホテルツアー

今回の旅行では参加しませんでしたが、ホテルからのツアーもいくつかあります。

最低人数2人からなので一人旅では参加が出来ませんでした。。。

ツアー内容としては、マナド市内観光、サファリパーク、サンセットなどのツアーがありました。

桟橋からの夕日が綺麗

ダイビングボートが出る港までホテルから桟橋が続いています。

この桟橋がなかなかいい感じです。

また、この桟橋の先からはブナケン島とマナド〜島が見えます。

夕日とこの島々のセットはとても綺麗でした。

今回はインドネシア・マナドのダイビングリゾート「Grand Luley Manado」を紹介しました。

ブナケン島のすぐ近くでダイビングスポットにも近い便利なところでした。

興味のある方は是非ホテルサイトをチェックしてみてください!

⇒Grand Luley Manado

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次