インドネシア

インドネシア・ブロモ山観光と一緒に行ける!マダカリプラの滝でアドベンチャー体験!

マダカリプラの滝

こんにちはSohouです。

インドネシアの絶景が見れる有名スポットとしてブロモ山がありますが、ブロモ山の観光は一般的にブロモ山のサンライズを鑑賞して、その後ブロモ山に登るというものです。

[box class=”box28″ title=”あわせて読みたい”]絶対に見たいインドネシアの絶景観光スポット!ブロモ山のサンライズ![/box]

 

なのでブロモ観光は午前中で終わってしまうので時間を持て余すという人もいると思います。

そんなときには近くの「マダカリプラの滝」へ行くのがおすすめです。

今回はブロモ山と一緒に回れる観光スポットのマダカリプラの滝を紹介します。

マダカリプラの滝はブロモ山から車で40分位のところにあります。

ブロモ山からプロボリンゴの街に戻る途中ですね。

 

マダカリプラの滝 マダカリプラの滝

滝までは公園の入口から20〜30分くらいあるかないといけないので小さいこどもがいる場合はちょっとしんどいかもしれませんね。

僕も思っていたより遠かったのでちょっと疲れてしまいました。

ブロモ山登った後でしたしね。。。

 

滝が手前と奥の2つあるのですが、奥の滝へは手前の滝の下を通らなければいけません。

川の中をずぶ濡れになりながら進んでいきます。

滝にうたれながらもGoProでムービーを撮影しましたよ。笑

 

川は深いところでは膝くらいまでの深さがあります。

川の中を進むのはアドベンチャー感があってわくわくします。

 

 

マダカリプラの滝

水しぶきを浴びながら写真撮影しました。

ちなみにカッパは現地で売っています。

Rp. 3000(30円)くらいで売っているので必要な場合は買って下さい。

カッパがないとかなり濡れることを覚悟しないといけません。

また、サンダルも売っています。

値段はRp10000(100円)くらいです。

ブロモ山へはスニーカで行くほうがいいんですが、この滝へ行くときは逆にスニーカーでは厳しいです。

サンダルを持参するか、購入したほうがいいと思います。

 

マダカリプラの滝

 

マダカリプラの滝

ブロモ山の観光と一緒にぜひ行ってみて下さいね。