未分類

【インドネシア】バリ島から簡単に行ける!バリ島からギリ島への行き方!

インドネシアの最も有名な観光地といえばバリ島だと思います。

しかし、インドネシアには様々な島が存在します。

その中でもリゾート地として有名な島にギリ島があります。

ギリ島はバリ島から高速フェリーで行くこともできる島です。

今回はバリ島からギリ島への行き方を紹介したいと思います。

ギリ島への行き方

ギリ島は3つの島ギリ・トラワンガン島、ギリ・メノ島、ギリ・アイル島の3つの島からなり、ギリ三島と呼ばれています。

ギリ島は小さな島で空港はなく、バリ島、ロンボク島からフェリーで行くことができます。

バリ島のフェリー出発地は3ヶ所

バリ島からギリ島へはバリ島の3つの港から高速船がでています。

バリ島からギリ島へは高速船で2時間半くらいでいくことができます。

旅のプランに合わせて船の搭乗場所を決定するのがいいと思います。

Serangan

バリ島の南の方にある港です。

この港はバリの空港やクタ地域に近いです。

空港についてすぐにギリ島に移動する場合に便利です。

Padang Bai

バリ島の東にある港です。

ウブドなどに足を伸ばしている場合に便利です。

高速船を予約するとホテルから港まで送迎してくれるのですが、クタなどからPadang Baiへの送迎は有料

Amed

バリ島の北の港です。

クタやウブドなどからも遠いので北方面に用事がない限り利用することはないかと思います。

gilibookings.comで高速船の予約が可能

ギリ島への高速船の予約はgilibookings.comで行うことができます。

いくつかの高速船の会社があるのでその中から自分の好きなやつを選ぶだけです。

値段も明記されているので安心です。

支払いはクレジットカードが使えます。

gilibookings.comで予約すると、ホテルまでの送迎が可能のです。

Seranganの港から出発する高速船の場合、クタや空港への送迎は無料ですが、Padang Bai発の船の場合送迎が有料であったりと、搭乗する港によっては送迎が無料であったり、お金がかかったりするので注意が必要です。

高速船の出発時間

バリ島→ギリ島

オフシーズン、ピークシーズンなどによっても微妙に変わりますが、バリ島からギリ島への船はだいたい朝8〜9時位に出発します。

4〜9月くらいは船の便数も増えます。

ギリ島→バリ島

ギリ島からバリ島への船はだいたい昼前に出発します。

バリ島から来た船が再びバリ島へ戻る感じです。

フライトには余裕を持って!

Seranganの港着の高速船だと空港までも送迎してくれます。

ですのでギリ島から戻ってそのまま帰国ということも可能です。

ギリ島からバリ島への船の到着時間はだいたい14〜15時位です。

そこから荷物をおろしたりという作業があったりするので時間に余裕を見ておく必要があります。

僕の場合、14時半港着の船で飛行機の時間が16時だと伝えたら船の時間を1日早くするように言われてしまいました。

さすがにあまりにも時間に余裕がないスケジュールを組むのはダメですね。

 

今回はバリ島からギリ島への行き方を紹介しました。

まだまだ日本人にとってはマイナーな観光地のギリ島ですが、バリ島では物足りない方や時間に余裕のある方はぜひギリ島へも足を伸ばしてみてはどうでしょうか。

この記事がお役にたてば嬉しいです。

それでは良い旅を!