インドネシア・ジョグジャカルタの絶景おすすめ観光スポットベスト5!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
ジョグジャカルタのボロブドゥール遺跡

こんにちはSohouです。

インドネシアのジャワ島の真ん中に位置するジョグジャカルタには数多くの歴史的建造物が残っています。

日本からの観光客はあまり多くありませんが、他の国からの観光客は多くインドネシアの人気観光地になっています。

今回はインドネシア・ジョグジャカルタの絶景おすすめ観光スポットを紹介したいと思います。

ジョグジャカルタはインドネシアのジャワ島の真ん中にあります。

空港が市街地の近くにあり、マレーシアのクアラルンプールからエアアジアが飛んでいたり、インドネシアの国内便も数多くあるので交通の便がとてもいいところです。

時間がある人はジャカルタやスラバヤから鉄道での旅もおすすめです。

インドネシアの鉄道は時間もかなり正確で、車内も快適に過ごすことができますよ。

僕がジョグジャカルタへ鉄道旅行をした時の話は別記事で書いているのでそちらも見てみて下さい。

あわせて読みたい
再びジョグジャカルタへ鉄道旅行1 前回雨のためボロブドゥールからの朝日が見れなかったのでリベンジでジョグジャカルタに行ってきました。 [box class="box26" title="あわせて読みたい"] 【海外旅行記...

目次

第5位 クラトン

ジョグジャカルタのクラトン

ジョグジャカルタにある王宮です。

このクラトンは北と南に別れていて、南側ではガムランの演奏やインドネシアの伝統舞踊を鑑賞することができます。

あわせて読みたい
再びジョグジャカルタへ鉄道旅行3 ~クラトン・プランバナン・ボコの丘~ ジョグジャカルタ鉄道旅行の3日目は王宮(クラトン)とプランバナン寺院遺跡、ボコの丘に行きました。 1日目、2日目はこちら。 【クラトン】 クラトンは南側と北側の二...

第4位 ジョンブラン洞窟

ジョンブラン洞窟

ジョグジャカルタ市内から車で約1時間のところにあります。

最近人気になってきた洞窟探検ツアーです。

地上から40m程降りたところにある洞窟を散策します。

ジョンブラン洞窟

洞窟へはロープをつかって降りていきます。

これがスリル満点です!

ジョンブラン洞窟

洞窟の奥に行くと太陽の光が差し込むのがキレイです。

アクティビティが好きな人にはおすすめの観光スポットです。

あわせて読みたい
【海外旅行記】インドネシア・ジョグジャカルタ鉄道旅行3~ジョンブラン洞窟編~ ジョグジャカルタ鉄道旅の最終日の3日目はジョンブラン洞窟へ行きました。 ちなみに2日目は別記事で書いています。 このジョンブラン洞窟は最近人気になってきたツアー...

第3位 ボコの丘

ジョグジャカルタのボコの丘

プランバナンの近くにある史跡です。

ここからの夕日はまさに絶景!

遺跡と夕日のマッチングは最高ですよ。

投稿が見つかりません。

第2位 プランバナン寺院群

プランバナン

こちらはインドネシアの世界遺産です。

ヒンズー教の寺院群です。

とても立派な石造りの寺院です。

広大な土地に様々な寺院が点在しています。

プランバナン
あわせて読みたい
インドネシア・ジョグジャカルタで絶対行くべき定番観光スポット!プランバナン寺院遺跡! こんにちはSohouです。 今回はボロブドゥールと並ぶジョグジャカルタの定番観光スポットの「プランバナン寺院遺跡」を紹介します。 ジョグジャカルタと言えばボロブドゥ...

第1位 ボロブドゥール寺院遺跡

ボロブドゥール

おすすめ第一位はボロブドゥール寺院遺跡です。

やはりジョグジャカルタといえばボロブドゥール寺院遺跡ですね!

ジョグジャカルタから車で約1時間です。

こちらも世界遺産です。

厳かな佇まいの仏像をみるとこちらの心も洗われるようです。

ボロブドゥールに行くなら朝日鑑賞ツアーがおすすめです。

朝日鑑賞ツアーだと人が比較的少ないので写真を撮ったりするのにもおすすめですよ。

ボロブドゥール
あわせて読みたい
インドネシア・ジョグジャカルタ観光するなら外せない!巨大仏教遺跡ボロブドゥール寺院! こんにちはSohouです。 インドネシア・ジョグジャカルタには宗教的な遺跡がかなり多く残っています。 その中でもボロブドゥール遺跡はいろいろな国から多くの観光客がく...

以上インドネシア・ジョグジャカルタのおすすめ観光スポットでした。

世界遺産など見どころがたくさんあるジョグジャカルタの旅を是非楽しんで下さいね。

それではステキな旅を!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次