再びインドネシア・ジョグジャカルタへ鉄道旅行2 〜ボロブドゥール遺跡〜

ジョグジャカルタのボロブドゥール遺跡

こんにちはSohouです。

前回からお届けしているインドネシア・ジョグジャカルタの鉄道旅第二弾!

今回は2日目世界遺産として登録されているボロブドゥール遺跡と、ジョグジャカルタ市内で偶然であった独立記念日のお祭りです。

ボロブドゥールサンライズツアー

2日目は朝からボロブドゥールのサンライズツアーへ行きました。

前日にマタハリホテルのツアーに申し込みをしておきました。

ボロブドゥールまで近かったのですが、4時半には出発しました。

 

マタハリホテルまでホテルの人が送迎してくれました。

とりあえず今回は雨が降っていなかったので前回よりは好条件!w

前回より一歩前進です!w

 

マタハリホテルのツアーでは懐中電灯が借りれます。

懐中電灯の灯りを頼りにボロブドゥールを登りました。

ちなみにボロブドゥール遺跡内にドローンの持ち込みは禁止されています。

ドローンを飛ばせるかなと思って持っていきましたが手荷物検査時に預かりとなりました。

 

遺跡に到着して日の出をまちました。

日の出を待つこと約30分。。。。。

日の出を待ちましたが、霧と雲でまたしても見ることができませんでした。

キリと雲でくっきりと晴れることはなかなかないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中からは青空が見れました。

 

 

 

 

現地でツアーをやっている人でもなかなか朝日をきれいに見ることはできないそうです。。。

いつかボロブドゥールからの朝日をみてみたいです。

インドネシア独立記念日のお祭り

ボロブドゥールのあとはジョグジャカルタ市内へと戻ってきました。

午後はマリオボロ通りを散策しました。

ジョグジャ市内でも独立記念日のお祭りがおこなわれていました。

ラッキーなタイミングでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭り見学のあとは疲れをとりにマッサージへ。

 

 

60分でRp. 110000 (1000円くらい)です。

日本でマッサージするより断然安いです。

夜はホテルのビュッフェでご飯を食べました。

 

 

 

夜景がキレイでおしゃれでした。

次回3日目につづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA