インドネシア・吉野家のルンダン牛丼を食べました!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今日はインドネシアの吉野家に行ってきました。

結構インドネシアで吉野家に行くんですが、普段はノーマルな牛丼を注文しています。

しかし、今日吉野家に行ってみると期間限定のスペシャルメニューとしてルンダン(Rendang)の牛丼があるということだったので試しに食べてみました。

目次

ルンダンとは?

レンダン

そもそもルンダン(レンダン)とはインドネシア料理の一種です。

牛肉などの肉をココナッツミルクと香辛料で煮込んだ料理です。

スマトラ島のパダン料理の代表料理でもあります。

あわせて読みたい
【インドネシア】西スマトラの名物料理!パダン料理を食べてきた! 出張でインドネシア・スマトラ島のメダンという都市に行ってきました。 そこでスマトラ島の名物料理「パダン料理」を食べてきました! 【パダン料理とは】 パダン料理(...

吉野家のルンダン牛丼

吉野家のルンダン牛丼は煮込んだお肉が入っているわけではなく、ルンダンのソースがトッピングされています。

下は普通の牛丼と一緒ですね。

緑色のやつは青唐辛子です。

で、その味はというと。。。

なんか香辛料の強いカレー味の牛丼っていう感じでした。

以前食べたルンダンも香辛料を使っていてカレーっぽい味がしました。

ルンダンのソース自体にはチリが入っていないようで辛くはありませんでした。

そのかわり青唐辛子がいいアクセントになっていました。

まあ感激するほどのおいしさはなかったのですが、インドネシアっぽくていいかなーと思いましたね。

日本の吉野家では見られない現地に合わせたメニューがあって面白いですね。

またインドネシア特有メニューがあったら紹介したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次