インドネシア・ジャカルタの市内観光スポット!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

出張でジャカルタに行ったので、少しジャカルタ市内を観光しました。

ジャカルタはインドネシアの首都なので都会です。

目次

独立記念塔(モナス)

ジャカルタの中心にそびえ立つ高さ132mにもなる独立記念塔(モナス)です。

街のシンボルという感じでドーンと立っています。

この独立記念塔の周辺は後援になっていますので、のんびり散歩するのも良さそうでした。

モナスは上まで登ることができるそうです。

ジャカルタ市内を一望することができそうです。

今回は残念ながらあまり時間がなかったので登りませんでした。

次回は登ってみたいです。

イスティクラル・モスク

こちらのモスクはモナスから徒歩10分くらいです。

ここは東南アジア最大級のモスクです。

世界でも3番目に大きなモスクらしいです。

イスティクラル・モスクの1階部分はイスラム教の人がお祈りするため、イスラム教徒ではない僕たち一般人は入ることができません。

しかし2階から見学することが可能です。

モスク内は係の人が案内をしてくれます。

天井部分のドームもかなり迫力です。

どちらもおすすめの観光場所です。

ジャカルタに行った際には是非行ってみて下さい。

こちらは空港で購入した「アボカドコーヒー」です。

すごく気になって買ってみました。

味は….

アボカドとコーヒーの味が別々にきました。

別に混ぜなくてもいいかなーって感じです。ww

この「EXCELSO」というコーヒーショップはインドネシアで広くチェーン展開しているので見つけたら試してみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次