ダイビング

ウミガメ・イワシの大群が見れる!セブ島・モアルボアルでダイビング!

こんにちはSohouです。

年末年始にフィリピン・セブ島にダイビング旅行に行ってきました。
今回はセブシティから遠出してモアルボアルというところまで行ってきましたので、モアルボアルでのダイビングについて紹介したいと思います!

モアルボアルへの行き方

モアルボアルはセブ・マクタンから車で2〜3時間で行くことができます。

モアルボアルでダイビングをしたいのであれば、マクタン島のダイビングショップでモアルボアルの日帰りツアーがありますのでそちらに申し込むのが一番楽だと思います。

その他セブシティのサウスバスターミナルよりバスでモアルボアルに行くことも出来ます。

今回私は友人のドライバーに往復の送迎をお願いしてモアルボアルに行きました。

モアルボアルの見所はウミガメとイワシの大群!

モアルボアルは浜辺から少し行ったところにウミガメの寝床があるので高確率でウミガメを見ることができます。

ビーチにいてもウミガメが泳いでいるのを見ることができるくらい近いです!

その他の見所はイワシの大群です。

海面を覆うほどのイワシの大群を見ることができますよ!

モアルボアルでダイビング!

ダイビング1本目

1本目のポイントはdolphin caveというポイントでした。

dolphinとついていますがイルカは見ることが出来ないそうです。。。

透明度はまずまずでした。

残念ながら1本目のダイビングではウミガメを見ることができませんでした。

かなり魚は多く、楽しいダイビングでした。

ダイビング2本目

ガイドによるとダイビング2本目はイワシの大群ポイントとのことでした。

1本目で見ることのできなかったウミガメも見れるとのこと!

楽しみです!

潜ってすぐにウミガメに会えました!!

かなりたくさんのウミガメを見ることができました。

このポイントはウミガメの寝床になっているらしくたくさんのカメが生息しているらしいです。

ウミガメを見つつ根に沿って進んでいくと、、

イワシの大群が徐徐に見えてきました!

海面を覆い尽くすほどのイワシの大群!

迫力満点です!

イワシの大群エリア周辺からは少し水が濁ってきたので写真は少し難しくなりました。

今回はセブ島・モアルボアルのダイビングを紹介しました。

マクタン島周辺とは見れるものが違っていたので楽しいダイビングになりました。

マクタン・セブシティからは少し距離がありますが、時間に余裕のある方は是非モアルボアルにも足を運んでみてくださいね。

-ダイビング

Copyright© キリトルセカイ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.