インドネシア

インドネシア・ジョグジャカルタ観光するなら外せない!巨大仏教遺跡ボロブドゥール寺院!

ジョグジャカルタのボロブドゥール遺跡

こんにちはSohouです。

インドネシア・ジョグジャカルタには宗教的な遺跡がかなり多く残っています。

その中でもボロブドゥール遺跡はいろいろな国から多くの観光客がくる人気のスポットです。

ジョグジャカルタに行ったらボロブドゥールだけは絶対に外せないっていうくらいの観光スポットです!!

今回はボロブドゥール寺院の魅力を写真で紹介します!

ボロブドゥール寺院

ボロブドゥール寺院は世界最大級の仏教遺跡です。

ジョグジャカルタのボロブドゥール遺跡

ボロブドゥール寺院の位置

ボロブドゥールはインドネシアのジャワ島のジョグジャカルタ市内から約40kmの位置にあります。

ジョグジャカルタの空港からも遠いので、ジョグジャカルタの市内からツアーに申し込むか、ボロブドゥール近くのホテルに宿泊するのが楽でおすすめです。

ボロブドゥール寺院の歴史

この寺院は8世紀後半から9世紀前半に建築されたと推定されています。

9世紀頃に建築されたボロブドゥール寺院ですが、密林の中に忘れ去られた存在となっていました。

なぜならこの遺跡は19世紀に発見されるまで土に埋もれていたためです。

土に埋もれていた原因として、火山の降灰によるという説とイスラム教徒からの破壊を恐れて人々が埋めたという説があります。

1814年にラッフルズによってボロブドゥールは発見され、発掘されました。

f:id:shuck:20180204110422j:plain

とても大きな仏教遺跡です。

 

f:id:shuck:20180204110505j:plain

いくつかの階層があり、その階層をぐるっと一周することが出来ます。

すべて回るとなるとかなり歩くことになります。

 

f:id:shuck:20180204110600j:plain

 ジョグジャカルタ市内からのツアーがおすすめ

ジョグジャカルタ市内から各種ツアーがあります。

特にボロブドゥール寺院遺跡から朝日を鑑賞するサンライズツアーがおすすめです。

なかなか朝日を見るのは難しいのですが、朝日に照らされた仏像はとても神秘的です。

マリオボロ通りにある観光案内所でもボロブドゥールのサンライズツアーを申し込むことが可能です。

サンライズツアーは主に外国人観光客です。

明るくなって日が出始めるとインドネシア人の観光客も増えてきます。

 

ボロブドゥール近辺のホテル

Shankara Borobudur

こじんまりとしたところで部屋数も十数部屋しかありません。

その分静かに過ごすことができます。

 

ボロブドゥールのサンライズツアーをフロントで申し込むことができますし、朝は送迎もしてくれます。

 

室内もキレイでシャワーはお湯もモチロン使えます。

部屋の目の前にプールがあるので、日中はプールでのんびり過ごすということができますよ。

前日早めにホテルについてプールでのんびりして、次の日にボロブドゥールのサンライズに行くっていうのが個人的にはおすすめです。

 

レストランが併設しているのでそこでご飯を食べることもできますし、ビールもあります。

[say name=”Sohou” img=”https://kiritorusekai.com/wp-content/uploads/2018/02/IMG_2018-3-e1519283444965.jpg” from=”right”]夜にプールサイドでビールを飲むっていうのもおしゃれでいいですよ![/say]

 

日本人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、世界的にはとても有名な人気観光スポットです。

興味があればぜひ一度行ってみてくださいね!

それではよい旅を!!