北海道

北海道・美瑛地区は一度は行きたい観光スポット!

北海道美瑛地区

この前、北海道の美瑛に行ってきました。

今回の旅行では旭川から美瑛・富良野へと南に下るルートでドライブをしました。

今回は美瑛地区を写真を多く交えて紹介したいと思います。

北海道美瑛地区

北西の丘展望公園

北海道美瑛地区

美瑛地区のドライブは北西の丘展望公園からスタートするととても便利です。

この展望公園には観光案内所があります。

そこでもらえる地図がとても便利でした。

また、観光案内所のスタッフの方がとても親切で、どういう風に美瑛地区を回ると効率よく回れるかということも教えていただけました。

今回の旅行が旭川から来て富良野に抜けるという話をすると、じゃあここをこういって次にここ行ってっていう風に回れば効率よく回れますよと教えてくれました。

また観光案内所でもらえる地図にはマップコードが書いてあり各観光名所まで迷わずに行くことができます。

この旅行で初めてマップコードのことを知ったのですが、簡単に言えば住所の短い版みたいな感じです。

普通にカーナビに名前を入れてもなかなか検索できないということが結構あり、このマップコードはかなり便利でした。

マップコードを入れれば間違いなく目的地にたどり着くことができるので、手に入れれるならマップコードの書いてある観光地図は手に入れたほうがいいと思いますよ。

北海道美瑛地区 北海道美瑛地区 北海道美瑛地区

空の青と緑のコントラストが素敵でした!

 

北海道美瑛地区

ケンとメリーの木です!

 

北海道美瑛地区 北海道美瑛地区 北海道美瑛地区

個人的に一番気に入っている写真です。

北海道らしい広大な土地の感じを写真に収めることができたと思います。

 

広大な土地をドライブするのは気持ちがいいですね!!

畑は個人の所有物

畑の入り口にも注意書きとして書いてありますが、畑には勝手に入ったりは絶対にしないようにしましょうね。

靴に付着した微生物によって作物に影響が出てしまう可能性もあります。

マナーを守らない人が増えてこの景色が見れなくなってしまったりしては悲しすぎます。

いつまでもこの景色が見れるように我々観光客はマナーとルールを守る必要がありますね。

広大な景色を見ることができ、これぞ北海道という空気・景色を感じることができました

北海道に行ったらぜひ一度は行ってみてくださいね!