Kindleにて写真集発売中!

北海道・釧路おすすめ観光スポット、アクティビティ!

釧路湿原

こんにちはSohouです。

今回は北海道・釧路で楽しめる観光スポット、アクティビティを紹介します。

釧路への旅行を考えている方の参考になれば嬉しいです。

釧路湿原

釧路湿原

釧路へ行く目的の第一位は釧路湿原ではないでしょうか。

ラムサール条約の登録湿地であり、タンチョウなどの貴重な動植物が生息しています。

釧路湿原を楽しむ方法は主に下の3つがあります。

展望台

コッタロ展望台からの釧路湿原
コッタロ展望台からの景色

高台から釧路湿原のダイナミックな景観を楽しむことができます。

釧路湿原にはいくつか展望台があり、それぞれ違った景色を楽しめます。

木道散歩

温根内ビジターセンター

展望台から景色を楽しむだけではなく、木道を散策することもできます。

様々な動植物を間近で見ることができるかもしれません。

カヌー

釧路湿原内には車では入れません。

唯一入れるのがカヌーになります。

カヌーは天候にも左右される点が注意です。

釧路和商市場

釧路駅前の市場です。

こちらの市場では自分で海鮮丼のネタを選んでオリジナルの海鮮丼「勝手丼」を楽しむことができます。

釧路で採れた海鮮など、様々な種類から選ぶことができて楽しいですし美味しいです。

釧路の夕日

弊舞橋からの夕景

釧路はインドネシアのバリ島、フィリピンのマニラと合わせて、世界三大夕日と言われているそうです。

摩周湖・屈斜路湖・硫黄山

摩周湖

釧路から少し足を伸ばせば摩周湖や屈斜路湖などにも行くことができます。

車で行けば約2時間で行くことができます。

摩周湖は非常にキレイな湖なので一見の価値ありだと思います。

個人的に今まで行った湖で一番好きな場所です。

摩周湖は「霧の摩周湖」と言われるくらい霧が多いエリアなので、天気情報は事前に確認して訪問することをおすすめします。

「霧の摩周湖」というけれど、摩周湖はいつも、そんなに霧深いのか !?

摩周湖近くには屈斜路湖、硫黄山もありこちらも一緒に行くことができます。

まとめ

今回は釧路の観光スポット・アクティビティを紹介しました。
自然を風景を堪能できる釧路を是非楽しんでくださいね。

この記事が参考になれば嬉しいです。