結婚式の自作動画作成にもおすすめ!動画素材・テンプレートサイト!

こんにちはSohouです。

先日、友人の結婚式のプロフィール動画の作成を依頼されました。

ただ写真をつなぎ合わせたスライドショーに文字をいれるだけでは面白くないので、おしゃれでかっこいい動画を作りたいと思っていました。

ただ、一からそういったものを作成する技術は自分にはありません。。。

そこで、動画作成に使えそうなテンプレートを探していたときに見つけたのが今回ご紹介するサイトです。

無料で使えるものもあるので、参考にしてもらえると嬉しいです。

Motion elements

https://www.motionelements.com/ja/

一部無料の素材もありますが、基本的には有料での利用になります。

日本語に対応しているサイトなので、英語サイトだととっつきにくい方も安心して利用ができます。

料金プランには単体プランと年間サブスクがあります。

注意点としては、サブスクは全部がダウンロードし放題なわけではなく、サブスクダウンロード可能なもののみとなっています。

Motion array

https://motionarray.com/

一部無料のテンプレート(モーション・音素材・タイトル等)があります。

すべてのテンプレートから選択したい場合には有料になります。

Motion arrayにはMotion elementsと違って月々契約プランもあります。

もちろん年間契約をしたほうがトータルのコストは安くなるのですが、結婚式動画など短期間にモーション、テンプレートを使いたい場合には月々契約プランがおすすめです。

英語サイトなので若干敷居が高いかもしれませんが、たとえば結婚式用の素材であれば検索スペースに「Wedding」といった感じで検索すれば豊富なテンプレートが見れます。

https://motionarray.com/premiere-pro-templates/great-moments-4k-811320

様々なテンプレートがあり、プレビューも見れるので動画作りの参考にもなりますよ。

今回は結婚式などの自作動画作成に使える素材・テンプレートのサイトをご紹介しました。

スライドショーのテンプレートを利用すれば、写真を入れ替えるだけでおしゃれでかっこいい動画を作ることができます。

ぜひ試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA