東京スカイツリー撮影スポットまとめ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
日暮里駅からの東京スカイツリー

こんにちはSohouです。
この記事では東京スカイツリーの撮影スポットをまとめていきます。

東京スカイツリーは東京都墨田区押上1−1−2にある電波塔です。
2012年に完成しました。
高さが634mありますので、都内のいろいろな場所からスカイツリーを望むことができます。

目次

日暮里駅

日暮里駅の西側の出口、台東区立天王寺公園周辺からスカイツリーを見ることができます。

あわせて読みたい
東京上野・日暮里のスナップ【キリトルセカイ Vol.13】 こんにちはSohouです。 今回は上野〜日暮里周辺のスナップです。上野東照宮や根津神社へも足をのばしました。※2022年2月2日撮影 【上野東照宮ぼたん苑】 https://uenobo...

亀戸天満宮

亀戸天満宮と東京スカイツリー
EOS R5 RF24-105mm F4, 24mm, 1/250秒, f9, ISO100
あわせて読みたい
旧中川〜亀戸天神の河津桜と梅のスナップ【キリトルセカイ Vol.20】 こんにちはSohouです。 今回のキリトルセカイは旧中川沿い〜亀戸天神のスナップです。河津桜はソメイヨシノよりも開花時期が早いので、3月上旬ごろから桜を楽しむことが...

御徒町

神田明神

江東新橋

旧中川沿い

旧中川沿いの河川敷からも東京スカイツリーが見えます。

春には桜も咲くので桜とスカイツリーの写真も撮影できます。

北十間川沿い

柳島歩道橋

東京スカイツリー
EOS R5 EF 16-35mm F4, 16mm, 1/250秒, f9, ISO100

下で紹介する十間橋よりもスカイツリーから離れるため、標準レンズでもスカイツリーを全て写すことができると思いますので、標準レンズしか持っていないという方には十間橋よりもこちらから撮影するのがおすすめです。

十間橋

有名な東京スカイツリーの撮影スポットです。

水面に綺麗に東京スカイツリーが反射します。

スカイツリーの全てを入れる場合には広角レンズが必要になります(上の写真は16mmで撮影しています)。

また、こちらの橋は三脚使用禁止なので、使用はやめて下さいね。

木場公園

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次