うどんだけじゃない!絶景香川県旅行記

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
父母ヶ浜

今回は香川県の旅行記とスナップ写真です。

うどんだけじゃない香川県の観光スポットも紹介します。

目次

香川県旅行プラン

以下が今回の大まかなルートです。

香川県の旅行ではうどん屋さんを巡ったりというのも楽しいですが、今回は香川県内の綺麗な景色が見れるスポットを中心に回りました。

うどん→やどん公園→浦島フラワーパーク→ 金刀比羅宮→ 父母ヶ浜

夜中に関西を出発し、淡路島を通って香川県に入りました。

高松道の途中にある「津田の松原SA」で仮眠をとりました。

車内のスペースは十分あったのですが、防寒対策を失念していたため全然眠ることができず、結果かなり眠い状態でした。。。

後部座席のシートを倒すことで寝るスペースを確保することはできましたが、シートが硬いので下に敷くマット、寝袋、各窓に貼り付ける断熱シートなどがあると快適に眠れそうです。。。

手打十段うどん バカ一代

香川県のうどん屋さんは早朝からオープンしているお店が多いです。

今回行った「手打十段うどん バカ一代」も朝6時からやっているお店です。

前入りしたおかげでお店には5時半頃に着いたのですが、すでに待ち列ができていて10名ほど待っていました。

▲駐車場はお店の周りに点在しています。

▲釜バターうどん
和風っぽいような洋風っぽいような不思議な感じでしたが、バターの風味が美味しかったです。
アクセントの胡椒もいいですね!

▲お店の中にはサインがたくさんありました。

▲開店から1時間もしないうちに大行列ができていました。

行列ですがうどんだけなので比較的回転は早いです。

やどん公園

香川県は「うどん県PR団」としてポケモンのヤドンが就任しています。

そのヤドンの公園が香川県にあります。

▲ヤドンの尻尾をねらうシェルダー

なんとも言えないヤドンの愛くるしい感じが良かったです。

残念ながらヤドラン、ヤドキングはいませんでした。

フラワーパーク浦島

海沿いに植えられたマーガレットがキレイです。

マーガレットが咲く時期は交通規制と事前予約が必要になります。

https://flowerpark-urashima.glide.page/dl/info

フラワーパーク浦島の横には荘内半島オートキャンプ場浦島があります。

瀬戸内海を眺めながらのキャンプも楽しそうです!

https://urashima-camp.jp/

紫雲出山山頂展望台

フラワーパーク浦島がある荘内半島にある紫雲出山には展望台があります。

https://www.mitoyo-kanko.com/mt-shiude/

▲春は桜、梅雨時期には紫陽花もキレイに咲くようです。

▲ゴールデンウィークの時期でしたが紅葉が真っ赤に色づいていました。

▲両側は紫陽花ですね

▲山頂には景色を見ながら楽しめるカフェもあります。

金刀比羅宮

▲こんぴらさんへは階段をずっと登っていきます。

父母ヶ浜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次