撮影記録

淡路島で絶景夕日が見えるスポット!あわじクラフトサーカスに行ってきた!

こんにちはSohouです。

先日の淡路島へネモフィラを見に行った際に夕日がキレイと話題のスポットの「クラフトサーカス」へ行ってきました。

噂どおりめちゃめちゃきれいな夕日を見ることができました!

淡路島で夕日を見たいっていう人はぜひ参考にして下さい。

クラフトサーカスのアクセス

淡路インターから車で15分くらいのところにあります。

場所は淡路島の西側です。

明石海峡大橋を渡って結構すぐのところなので、神戸・大阪からも近いです。

CRAFT CIRCUS(クラフトサーカス)〒656-1724 兵庫県淡路市野島平林2−20799-82-1855

自転車

最近は淡路島を自転車で一周している方も多いですね。

そういう方のために自転車用のスタンドがありました。

アワイチの途中に休憩がてらよることも可能ですね。

ペット同伴も可能

ワンちゃんと一緒に食事をできるスペースもあるのでワンちゃんを連れて行くこともできます。

淡路島にはペット同伴のスポットが色々あってペットを飼っている人にも嬉しいですね。

値段

入場は無料です。

営業時間

オープン時間は10:30〜19:00です。

ラストオーダーは18:30になっています。

木曜日が定休日です。

木曜日が祝日の場合はオープンしています。

見所

ここで見たいのは夕日です!

何も遮る物のない場所で絶景の夕日を見ることができます。

その他にもフォトジェニックを意識したオブジェなどが色々ありました。

ハートのオブジェは夕日の沈む西向きにあるので友達やカップルで写真を撮ればインスタ映えしますよ。

そのほかにもちょっと変わった不思議なイスなどがありました。

カフェレストランの横にはグローバルショップがあります。

こちらではさまざまな輸入雑貨などが販売されていて、見ているだけでも楽しいです。

輸入雑貨はバリとかドイツとかベトナムとかのものがありました。

レストランメニューはボリュームたっぷり!

レストランにはパエリアやサンドイッチ、ハンバーガーなどのメニューがあります。

これらの料理なんですがサイズがめちゃでかいです!

各料理2人前くらいのサイズがありました。

今回はハンバーガーとサンドイッチをいただきました。

ハンバーガー

見た目のインパクトがすごいです。

インスタ映えしそうですね。

中にはトマトとたっぷりの玉ねぎ!

炒めた玉ねぎが甘くて美味しかったです!

やっぱり淡路島といえば玉ねぎですね。

ローストビーフのサンドイッチ

こちらもすごいボリュームです。

おなじくインスタ映えしますね。

こちらはローストビーフとたっぷりの生玉ねぎです。

シャキシャキの玉ねぎとローストビーフがとてもよく合っていました。

どちらも美味しかったのですが、難点は食べにくいことですね。。。笑

どうやって食べればいいかかなり悩んでしまいました。

絶景の夕日とインパクト絶大な料理を楽しめるスポットでした。

淡路島に行った際にはぜひ行ってみてくださいね。