Kindleにて写真集発売中!

東京・田町周辺の撮影スポット!

こんにちはSohouです。

今回は山手線の駅・田町周辺のフォトスポットを紹介します。
田町駅周辺は東京タワーや電車、船とさまざまなバリエーションの撮影ができるエリアです。

実際に私が撮影した写真を載せつつ、各スポットを紹介していきます。

札の辻交差点

東京タワーが撮影できるスポットとして有名な札の辻交差点です。

交差点の陸橋から東京タワーが撮影できます。
こちらの写真で焦点距離は75mm程度です。

あまり広角のレンズだと東京タワーが小さくなってしまいますので、標準〜望遠のレンズを使うのがおすすめです。

望遠レンズで撮影するとかなりダイナミックな東京タワーも撮影できます。
上の写真はaps-cの300mm(35mm換算で450mm)で撮影しています。

札の辻橋

札の辻交差点から東京タワーとは反対側に進むとすぐ近くに札の辻橋があります。
この札の辻橋からは山手線などの線路を見ることができます。

山手線以外にも京浜東北線、東海道本線などの電車が通りますので、いろいろなバリエーションで撮影できます。
一番奥側には新幹線も通ります。

芝浦西運河(夕凪橋)

田町の南側は運河になっており、停泊しているボートなどを撮影することができます。

夕凪橋付近は東京モノレールも走っています。

今回は田町駅周辺の撮影スポットを紹介しました。
バリエーション豊かに撮影できるエリアなのでいろいろ楽しんで撮影してみてくださいね。

東京都内で撮影した写真メインのインスタアカウントもやっているのでよかったらご覧ください。
https://www.instagram.com/sohou_tokyo/