プログラミング

【Techacademy】まずはwebデザインコースを受講します!

先日、techacademyのウケ放題に申し込んだのですが、まず最初はwebデザインコースから受講を始めたいと思います。

あわせて読みたい
オンラインプログラミングスクールTech academyのウケ放題に申し込みました!CodeCAMPとの比較 先日、オンラインプログラミングスクールのTech academyとCodeCAMPの無料体験講座を受講しました。 ...

なぜこのコースを選んだのかというと、webデザインならこのブログ「キリトルセカイ」でも応用をきかすことができると思ったからです。

このブログはwordpressで運用しており、専門の方が作成されたテンプレートを利用してブログを運営しています。

ですのでプログラミングの知識がなくても使うことはできるようになっています。

しかし、htmlやCSSについてきちんと学べばより自分好みのサイトにしていくことができると考えました。

それと普段からブログをいじっているのでとっつきやすいかなとも思いました。

「webデザインコース」では自分でホームページを作れるようになるというのが最終目標らしいです。

自分のポートフォリオサイトを作れるように頑張っていきたいと思います。

ポートフォリオサイトが完成したらこちらのブログでも紹介したいと思います。