プログラミング

オンラインで学べるプログラミングスクール「Tech academy」の無料講座を受けてみました!

以前からプログラミングを学びたいと思っていたのですが、なかなか始めることができませんでした。

パソコンは使っていますが、プログラミングに関しては全くの初心者で何から勉強すればいいのか全くわかりませんでした。

 

地方在住ということもあり、教室に通う形式のスクールではなく、オンラインで学べるプログラミングスクールを探していたのですが、そんな時に見つけたのが「Tech academy」です。

Tech academyは完全オンラインのプログラミングスクールで、講座の種類もとても豊富です。

また学生には嬉しい学割があるというのもポイントです。

 

こちらのスクールの講座には週一回もしくは週二回のパーソナルメンターとのビデオチャットがあります。

また、パーソナルチャットとは別に毎日15時から23時までチャットで質問をして答えてもらえます。

 

プログラミングが全くの初心者なのでこういう手厚いサポートはとてもありがたいですね。

自力でネットや本で調べようと思ったらそれだけで何時間もかかってしまって時間がもったいないです。

 

Tech academyの無料講座

とはいえ決して安くはないプログラミング講座(まあ今後仕事・副業で活かしていければ元は十分取れるんでしょうが)。

いきなり申し込むっていうのは不安ですよね。

そんなときにも安心でTech academyには無料講座があります。

無料講座の期間は1週間です。

この無料講座を今回実際に受けてみたのですが、無料講座の内容はプログラミングの基礎としてhtmlとは何か、CSSとは何か、Java Scriptとは何かという事を学ぶことができました。

最後には実際に自分でプログラムを書くという課題があります。

このTech academyの無料講座のすごいところは、メンターとのメンタリングも体験できるところです。

その他にもチャットでのメンターへの質問も本講座と同じようにすることができます。

実際に疑問点があったのでチャットを利用してみましたが、すぐに返信がきて疑問点を解消することができました。

チャット機能はとても便利ですね。

メンターとのビデオ通話はまだ後日なので、ビデオ通話を体験したらこのブログに書こうと思います。

興味のある方は是非無料講座を体験してみてくださいね。

>>>Tech academy HP