ライフハック

Macの有料アプリが使い放題のSetappを試してみた!

こんにちはSohouです。

今回はmacの有料アプリが一定月額料金で利用できるSetappを紹介したいと思います。

SetappはMacのアプリが月額使い放題

 

料金

Setappの月額利用料金は9.99ドルです。
7日間の無料トライアルもありますのでまずはそちらを試すのが良いと思います。

100位上のアプリが使い放題

 

Setappでは100以上ものmacアプリを利用することができます。
Setappで利用できる多くのアプリは買い切りで販売されているものですが、中にはサブスクリプションで販売されているアプリもあります。

買い切りアプリは購入する側としては一度の支払いで済むのでありがたいのですが、販売側としては買い切りアプリだと開発費が大変だという話を聞きました。
OSのアップデートなどにも対応していかなければなりません。
こうした買い切りの素晴らしいアプリが開発費不足でアップデートが終了し使えなくなってしまうのは残念すぎます。

実際officeもadobeもサブスクリプションに移行しています。
今後はますますサブスクリプション形式のアプリが増えていくんではないでしょうか。

このような中でSetappのように色々なアプリが使えるというのは使用者にとっても開発者にとっても良いことのように思えます。

Setappのおすすめアプリと気になるアプリ

Setappの中で使ってみたいアプリと今までに利用したことのあるアプリがあります。

CleanMyMac X

 

このアプリはMacのメンテナンスアプリです。
高性能のMacメンテナンスアプリで他のアプリのアンインストール時に関連ファイルも一緒に削除してくれたり、Mac内のジャンクファイルなどを削除してくれてMacの最適化をしてくれたり、SSDの容量を確保してくれたりしてくれるようです。

あわせて読みたい
Setappで使えるアプリ!CleanMyMacでmacをメンテナンス!こんにちはSohouです。 macで有料アプリが使い放題になるSetappを試しています。 その中にmacのメンテナンスアプ...

Ulysses

UlyssesはMacで人気のテキストエディタアプリです。
Markdown式でテキストを書くことができたり、WordPressに文章を直接アップデートできたりとブロガーにも人気のアプリです。
このアプリは現在サブスクリプション形式で購入することができ、Ulyssesだけ契約した場合月額550円します。
Ulyssesを利用している人にはSetappは特におすすめですね。

今回は100以上のアプリが月額1000円ちょっとで利用できるSetappを紹介しました。
様々な便利アプリが使い放題というのはとても嬉しいです!
これから色々なアプリを試してみたいと思います。

7日間は無料で利用できるので興味のある方は使ってみてくださいね。

Setapp

この記事が参考になれば嬉しいです。