未分類

防水カメラで水中を撮ろう!レンタルできるおすすめ機種4選!

防水カメラを使ってキレイな魚や海の写真を撮りたいと思ったことはありませんか??

防水カメラはネットでレンタルすることが出来るんです。

普通のカメラより使用頻度の高くない防水カメラはレンタルがお得ですよ!

ダイビングやキレイなビーチで素敵な写真を撮りましょう!!

 

今回はネットでレンタルできるおすすめの防水カメラを紹介します。

ネットレンタルって??

ネットでレンタルしたいものを注文して自宅に宅配で届くサービスです。

2泊3日くらいの短期間からのレンタルも可能で、旅行やイベントなどのちょっとしたときにも手軽に借りやすいです。

返却時もわざわざお店に返却しに行く必要もなく、宅配で送るだけなので面倒くさくなくて簡単です。

ネットレンタルは忙しくても手軽にレンタルできるシステムです。

 

防水カメラレンタルのメリット

コスパがいい

頻繁に使うなら購入したほうがお得ですが、防水カメラはそんなに使用頻度が高くないって言う人のほうが多いんじゃないでしょうか?

そうだとしたら使いたい時だけ使えるレンタルのほうが安くて済みます。

友達と一緒にいくのであれば二人で割り勘にして使えばもっとお得に使うことができますね。

 

最新機種がレンタルできる

防水カメラは毎年毎年新しいモデルがどんどん発売されていきます。

新しいモデルの発売の度に買い替えていっていたらどんなにお金があっても足りません。

その点レンタルであれば使いたい時だけなので最新の機種を低価格で使うことができます。

 

旅行中ずっと使える

ダイビングやスノーケリングをショップで申し込むとオプションでカメラのレンタルができるというところがあります。

そういうレンタルはダイビング・スノーケリング中のみの使用に限られていますよね。

ネットでレンタルしていけばレンタル期間中ずっとつかえるのでダイビング・スノーケリング中だけでなく、別の時間にビーチで使ったりだとかすることもできます。

 

メンテナンスの必要がない

防水カメラはメンテナンスが普通のカメラより重要なんです。

なぜかというと海水中の塩分で傷みやすいからなんです。

バッテリーやSDカードを入れるところの防水パッキンは定期的に交換する必要があります。

レンタルだとこういう手間がかからないのでとても楽です。

 

おすすめの防水カメラの機種

ここからはおすすめの防水カメラを紹介していきたいと思います。

 

オリンパス TG-5

防水カメラの中で最も高性能な機種です。

F2.0という明るいレンズと手ブレ補正機能があるので暗い水中でもブレずに撮影することが出来ます。

4K動画にも対応しているので動画もキレイに撮影できますよ。

 

コレを使っておけば間違いはなっていう防水カメラです。

 

Go Pro

定番のアクションカメラのGoProもおすすめです。

4K動画にも対応していて、動画の画質がいいですね。

動画だけでなく写真の撮影もできますよ。

広角レンズを採用しているのでダイナミックな撮影が可能です。

そしてなんといっても小さくて軽いです。

 

FUJIFILM Fine PIX 120

光学5倍のズームレンズが使われていますし、手ぶれ補正も搭載されているので機能的には必要十分です。

レンズがF3.9と少し暗いですが、その分オリンパスのTG-5よりもコンパクトです。

TG-5より安くレンタルできるというメリットがあります。

 

SONY RX100

高性能コンデジです。

このカメラ自体は防水ではありません。

ハウジング(防水ケース)と一緒に借りることで水中でも撮影が可能になります。

センサーサイズが大きく高画質な撮影が可能です。

レンズも明るいレンズが使われています。

水中だけでなく陸でも大活躍すること間違い無しのコンデジです。

 

防水カメラをレンタルできるショップ

 

DMMレンタル

DMMレンタルはレンタル料金が安いです。

オリンパスのTG-5が2日で3040円から借りれちゃいます。

二人で割り勘すれば1500円!コレはかなり安いです。

 

また、DMMレンタルは2GBのSDカードが無料でついてきます。

このSDカードは返却する必要がなく、もらうことができます。

SDカードを持ってないっていう人にはとても嬉しいサービスですね。

⇒ DMMレンタルをチェックする!

Rentio

ダイビング経験者でライセンスを持っているって人はより深いところまで潜りたいっていう人もいると思います。

そういう場合には防水カメラ単体だけではなくハウジングが必要になってきます。

防水カメラのハウジングなし状態での防水性能は15-20mなのですが、中・上級者の人はもっと深いところまで潜りますよね。

そんなに深くまで潜らないよっていう人もハウジングがあればさらに安心して防水カメラを使うことができます。

 

そしてハウジングとのセットレンタルがRentioならあります!

また、RX100のハウジングセットのレンタルもあります。

⇒ Rentioをチェックする!

スマホdeチェキでその場で印刷

最近の防水カメラは簡単にスマホにデータを送信できるようになっています。

そこで便利なのがスマホdeチェキ!

スマホの写真を印刷することができます。

なので旅行中にも印刷することが可能です。

旅行先で出会った人にプリントしてプレゼントするっていうのもステキですね。

写真をプレゼントすることで写真を通して会話がきっと弾むと思いますよ。