ライフハック

受け放題で長時間勉強も可能!オンライン英会話ネイティブキャンプを体験!

受け放題で長時間勉強も可能!オンライン英会話ネイティブキャンプを体験!

こんにちはSohouです。

英語の勉強を前々からしたいと思い、今回オンライン英会話に挑戦してみました。

今回利用したのはNativeCampというオンライン英会話です。

まだ開始し始めて1週間ほどなのですが、これがかなりいい感じ!

今回はこのNativeCampについて紹介したいと思います。

ネイティブキャンプの概要

料金は1ヶ月5950円です。

支払いはクレジットカードです。

レッスンは25分間で講師はフィリピン人が多いですが、セルビア人や他の国の講師など結構国籍が豊かです。

レッスンコースには文法コース、カランメソッド、スピーキング、発音など様々なものがあります。

NativeCampはオンライン英会話のレッスンが受け放題!

NativeCampの一番の特徴はレッスンが受け放題だということです。

他のオンライン英会話だと毎日受けるコースがありますが、その場合1日1レッスンだったり、1日のレッスン数を増やすと料金が高くなります。

しかし、NativeCampだと1日に何回レッスンを受けても料金は一律6000円弱です。

僕は現在1日に2〜3レッスン受講していますが1日1レッスンだとあっという間に終わってしまって物足りなさを感じます。

1日25分だと1ヶ月で12時間ほどにしかなりません。

何もしないよりはもちろんだいぶ違うと思いますが、やはりこれだけでは英語の学習時間としては短すぎると思います。

その点NativeCampだと料金を気にすることなく英語に触れる機会をもっと増やすことができます。

⇒ネイティブキャンプをチェック!!

予約無しで英会話レッスンの受講が可能!

NativeCampではレッスンの予約をせずに空いている時間にレッスンを受講することが可能です。

予約制だと忙しい人だとなかなか予定が組めないこともあるかと思いますが、予約無しで受講できるととても気軽にレッスンを受講することが可能です。

講師も結構な数がいるので全講師が一杯でレッスンを受けれないということも今のところ経験していません。

これに関しては僕がインドネシアに住んでいて時差がある影響もあるかもしれません。

カランメソッドの認定校

カランメソッドという英語を通常の1/4の時間で習得できるという魅力的なメソッドの認定校になっています。

実際カランメソッドを受けてみましたが、他のレッスン以上に頭をフル回転させなければいけません。

このカランメソッドは訓練を受けた先生のみが指導することができるので、受講するためにはレッスンの予約が必要になります。

カランメソッドはこんな感じで行われますよ!

スマホアプリでオンライン英会話が受講可能!

NativeCampにはスマホアプリがあり、スマホからもレッスンの受講が可能です。

レッスン時にはskypeなどのツールも必要なく、パソコンであればブラウザから、スマホであればアプリからすぐに接続することができるので難しい操作も必要ありません。

僕はいつもスマホでレッスンを受講しています。

家のwi-fiの接続が悪いのでLTE回線での受講なのですが、音声も映像もクリアに表示されています。

講師の声をはっきり聞くためにはイヤホンを利用するほうが聞き取りやすいです。

マイクは特に使っておらず、それでも全然問題なくレッスンを受講できています。

カメラなしでもオンライン英会話が受講可能!

NativeCampはカメラなしでも受講が可能です。

実際僕もカメラはOFFにして受講しています。

ネットの接続が弱いときにはカメラをOFFにすると通信が良くなる傾向があります。

カメラをOFFにしておけばLTE回線でも十分にクリアな接続が可能です。

日本人カウンセラーに相談可能

月に1度日本人のカウンセラーに相談することができます。

カウンセラーには英語レベルチェックやおすすめの教材紹介、どういったクラスを受講すれば良いのかなどのアドバイスをもらうことができます。

NativeCampの講師の質は??

他のオンライン英会話を受講したことがないので比較対象はないのですが、僕が受けてきた講師はみんなフレンドリーで親切でした。

僕は講師を選ぶ際に、今までの授業回数、他の人の評価、講師歴などの情報を予めチェックしたのでハズレなかったのかもしれません。

NativeCampのデメリット

今まではNativeキャンプの良いところを書いてきましたが、一点だけデメリットと言うか注意点があります。

先程も書きましたが、NativeCampではカランメソッドを受講することができます。

しかしこのカランメソッドは必ず予約が必要になります。

そしてNativeCampの予約には月会費に加えて別途コインというものが必要になっていきます。

このコインは別に購入することができるのですが、100コインが200円になっています。

そして一回の予約には100コインが必要になります。

ですので、カランメソッドを受けようと考えている場合には月々の料金が高額になる可能性があります。

毎日カランメソッドを1コマ受けようと思うと、だいたい6000円のプラスになりますね。こうなると割高になってしまいます。

ですのでカランメソッドだけを受けたいという場合はQQ Englishなどの別のオンライン英会話のほうがいいと思います。

 

 

今回はオンライン英会話のNativeCampを紹介しました。

NativeCampでは1週間の無料体験も行われています。

この無料体験では500コインもらえるのでカランメソッドの体験も可能です。

興味のある方は是非挑戦してみてくださいね。

⇒ネイティブキャンプをチェック!!

僕も英語上達を目指して頑張りたいと思います!