旅具

カラビナにはマルチツール!栓抜きが便利!!

マルチツール

こんにちはSohouです。

今回は僕の旅行持ち物の一つである「マルチツール」について紹介したいと思います。

マルチツールというのは名前の通りこれ一つで様々なことができるツールです。

僕の持っているマルチツールには栓抜き、爪とぎ、マイナスドライバー、糸切りなどの機能が搭載されています。

カギの管理をカラビナでしているのですが、そのカラビナにこのマルチツールをつけています。

マルチツールは栓抜きとして利用!

マルチツール

僕はこのマルチツールを主に栓抜きとして使っています!

これがめっちゃ便利です。

 

海外でビールを買おうと思うと瓶ビールのことが多いです。

インドネシアも缶でも売っていますが瓶ビールのほうが多いですね。

旅行のときにスーパーでビールを買って部屋で飲もうとしたときに栓抜きがないっ!っていうときにもこれがあれば安心です!ww

 

日本国内の旅行のときでも地ビールを買って飲むときなんかによく使います。

酒ばっかりか!って思われちゃったかもしれませんが、僕には必需品ですね!w

 

あとはたまに服のタグを切ったりするときに使ったりします。

くぼんでるところが鋭利になっているので服のタグくらいなら切ることが出来ます。

ちょっとした裁縫のときにも使えるかもしれませんね。

鋭利な部分は内側にあるので普通に持ち歩いていて怪我するとかもないので安心です。

 

ナイフ付きのマルチツールとかもありますが、そういうものだと手荷物で飛行機内に持ち込めません。

なのでナイフのついていないマルチツールを選ぶのが旅行に持っていくときにはおすすめです!

僕はTrueのマルチツールを使用しています。

今まで何度も海外に持っていっていますが手荷物検査で引っかかったことはありません。

 

amazonを見ているとこっちのマルチツールも良さそうです!

カラビナにはSIMカードを抜き出すクリップも!

カラビナにもう1つつけておくと便利なものがスマホのSIMカードを差し替えるときに使うやつです。

ちょっと正式名称がわからないんですが、クリップみたいな感じのやつです。

 

これは最近僕のカラビナに仲間入りしたものです。

というのも前回日本に一時帰国した際にインドネシアのSIMから日本のSIMに差し替えようと思ったのですが、手持ちにちょうどいいものがありませんでした。

今まではクリップを財布に入れておいて、それを伸ばして使っていたんですがちょうどクリップを持っていなかったんですね。

なんとかしてSIMを交換しようとボールペンの先とか色々試してみたんですが、ダメでした。。。。

 

結局日本に到着したらまっさきにコンビニに行ってクリップを買うというハメになってしまいました。

 

こんなミスはもうしないと思い、カラビナに例のあれをつけるようにしました。

カラビナなら基本的に持ち歩くので困ることはないと思います。

 

今回は旅行に便利なマルチツールを紹介しました。

このマルチツール、ビール好きなら旅行には必携のアイテムだと思っています!ww

この記事が参考になれば嬉しいです。