JALマイル

マイルを使って無料で旅行に行こう!JALマイルの貯め方まとめ!

こんにちはSohouです。

旅行好きならやっぱり飛行機のマイルって気になりませんか??

最近はLCCを使うこともあってマイルがたまらないこともありますが、マイルを貯めれば特典航空券で無料で旅行にいけちゃうっていうのはめちゃめちゃうれしいですよね。

しかもいっぱいマイルを貯めれば夢のファーストクラスにも乗れてしまいます!!

一度は乗ってみたいファーストクラス。。。

 

僕はワンワールド系の航空会社を使うことが多いので主にJALのマイレージでマイルを貯めています(一応ANAのマイレージにも登録はしていますが、ほとんど貯まっていません)。

実はマイルって飛行機に乗らなくても貯めることができるって知っていますか??

飛行機に乗らずに陸だけでマイルを貯めて、夢のファーストクラスで海外旅行ってことも可能なんです。

ということで今回はJALのマイルの貯め方をまとめて紹介したいと思います。

これからJALマイルを貯めて特典航空券で旅行にいきたいと考えている人は参考にどうぞ。

空・空港でJALマイルを貯める

JALの飛行機に乗る

最も基本的なマイルの貯め方としては、JALの飛行機に乗ることです。

まあフライトで貯めるのは基本中の基本ですよね。

飛行距離やチケット区分によって積算マイルは変わってきます。

JALの発行しているクレジットカードを持っていると搭乗時のマイルとは別にボーナスマイルがもらえたり、毎年初回搭乗時にボーナスまいるがもらえたりします。

 

 

ワンワールド系列の飛行機に乗る

JAL便のフライトだけでなくJALが加盟しているワンワールドの航空会社の飛行機に乗ってもJALのマイルを貯めることが出来ます。

ワンワールドにはアメリカン航空、ブリティッシュ・エアウェイズ、キャセイパシフィック、マレーシア航空などが加盟しています。

僕はよくキャセイパシフィック航空を利用します。

ワンワールド加盟でフルサービスの航空会社なのですが、航空券がそれほど高くないです。

 

 

KIX-ITMカードを利用する

こちらは関西空港限定のサービスなのですが、KIX-ITMカードというものがあります。

関西空港発着の飛行機を利用することでフライトポイントというものが貯まります。

片道で10ポイント、往復で20ポイントが貯まります。

このポイントは40ポイントをJALのマイル100マイルと交換することができます。

 

 

陸でJALマイルを貯める

飛行機に乗ることでマイルを貯めるのが最も一般的ですが、出張が多い人でもない限りそんなに頻繁には飛行機に乗ることはないですよね。

そういう人も地上にいながらJALのマイルを貯めることが出来ます。

日々の生活でコツコツマイルを貯めていくことができるので多くの人が陸でマイルを貯めていますね。

陸でマイルを貯める人を陸マイラーと言ったりします(まあ呼び方は何でもいいですが。。。)。

 

JALマイレージモールを使う

JALの会員サイトにはJALマイレージモールというものがあります。

こちらのサイトを経由してショッピングを行うとJALのマイルが貯まります。

正直JALマイレージモールより下で紹介するポイントサイトの方がポイントの還元率が良かったりするのですが、一つだけJALマイレージモールを経由してつかっているものがあります。

それはAmazonです。

ほとんどのポイントサイトではAmazonでのショッピングではポイントが貯まりません。

ですがJALマイレージモールだとAmazonでもポイントが0.5%つきます。

このJALマイレージモールからのマイルとクレジットカード払いによるマイルでマイルの二重取りが出来ます。

 

WAONで支払いをする

JALマイレージバンクのカードにはWAON機能をつけることができます。

そしてこの電子マネーのWAONで支払いをすることでJALのマイルを貯めることが出来ます。

200円の利用で1マイルをもらうことが出来ます。

 

クレジットカードで貯める

クレジットカードで支払いをすることでJALのマイルが貯まるものがあります。

定番のもので言えばJALが発行しているJALカードがあります。

JALカードはショッピングでマイルが貯まります。

JALの特約店だと2倍のマイルが貯まってお得です。

その他にもセゾンビジネスプラチナアメックスやspgアメックスなど高還元でJALのマイルが貯まるカードがいくつかあります。

 

 

 

どうでしたか??

JALのマイルを貯める方法は色々ありますね。

できるところからコツコツマイルを貯めていくのが大切ですね。

JALマイルを貯めて無料で旅行に行っちゃいましょう!!