観光・撮影スポット

兵庫県のおすすめ観光・撮影スポットまとめ!

武庫川渓谷のトンネル

今回は兵庫県のおすすめ観光・撮影スポットを紹介します。

ハーバーランド

ハーバーランド ハーバーランド ハーバーランド

兵庫県でまず思いつくのは神戸でしょう。

ハーバーランドの夜景はめっちゃきれいなのでぜひ一度見て下さい。

ハーバーランドの対岸から見るのがおすすめです。

ルミナリエ

ルミナリエ ルミナリエ ルミナリエ

神戸ルミナリエは阪神・淡路大震災の鎮魂と復興・再生を祈って毎年開催されています。

毎年12月の初旬に開催されています。

甲子園

野球をしていたわけではないんですが、高校野球はめちゃめちゃ熱いです!

球児たちの熱いプレーにこちらの気持ちも熱くなります。

甲子園で撮影をするなら望遠レンズは必須です。

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国 神戸どうぶつ王国 神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国は普通の動物園のような柵がないので動物たちを間近で見ることができます。

ハシビロコウなどの珍しい動物もいますし、屋内で動物を見ることができるので雨の日でも楽しむことができます。

動物を撮影したい人にはまさに天国のようなところです!

姫路城

世界遺産の姫路城です。

真っ白な城壁もきれいなんですが、夕日が当たって赤く染まる姫路城もステキです。

桜と姫路城なんていうのもいつか撮ってみたいです。

竹田城跡

佐用町のひまわり

 

武庫川渓谷

武庫川渓谷のトンネル

宝塚から少し行ったところに「武庫川渓谷」というところがあります。

こちらは廃線跡でハイキングコースになっています。

2時間ほどで歩くことができるのでハイキングの初心者や家族連れにもピッタリのハイキングコースになっています。

⇒兵庫・武庫川渓谷は初心者・家族連れにもピッタリのハイキングコース!