トラベルハック

羽田空港からair asiaを利用するなら! webチェックインは必須!!

今回、羽田空港からair asiaに乗りました。

オンラインでチェックインしていなかったので空港に到着してカウンターでのチェックインを行ったのですが、これにとても時間がかかりました。

air asiaを利用するならwebチェックインをしている方が絶対いいです。

結局今回はチェックインするのに40分以上かかってしまいました。

webチェックインしているのとしていないのでは並ぶ列が異なっており、webチェックインをしていれば荷物を預けるだけなので早いです。

2時間前には空港に行っていたのですが、結局搭乗時間のギリギリになってしまいました。

air asiaのwebチェックインは搭乗日の14日前から行うことができます。

air asiaのホームページからwebチェックインすることが可能です。webチェックインには予約番号と予約名、出発空港の情報を入力する必要があります。

webチェックインは便名によって締め切り時間が異なっています。

最も早いもので搭乗時間の4時間まえにはwebチェックインができなくなります。今回空港についてwebチェックインを行おうと思ったのですが、締切時間が過ぎていたため行うことができませんでした。

当日でもwebチェックインはできるのでwebチェクインを行う方が快適に旅をすることができると思うので、air asiaを利用する際にはwebチェックインを忘れないようにしてくださいね!