ベトナム・ハノイ旅行Day3【ハノイ市内観光・バッチャン村】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはSohouです。

今回はベトナム・ハノイ旅行の3日目です。

この日はハノイ市内の観光とバッチャン村へ行きました。

Day2も併せてご覧下さい。

目次

タンロン遺跡

11〜19世紀に栄えたベトナム王朝のお城です。

タンロン遺跡は世界遺産に登録されています。

ホーチミン廟

バッチャン村

ホーチミン廟からGrabタクシーを呼んでバッチャン村へ移動しました。

バッチャン村はバッチャン焼という陶器の生産で有名な村です。

タクシーでバッチャン村までは30分程度でした。

LC HOME

おしゃれなバッチャン焼きが色々ありました。

伝統的なバッちゃん焼きのデザインとは異なる、ニューバッチャンと言われる様々なデザインのものがあります。

ニューバッチャンは電子レンジや食洗機にも対応しているようで、日常使いがしやすいです。

ローカルバス

帰りはローカルバスに乗ってハノイ市街まで戻ってきました。

バッチャン村は47Aのバスの終点で、バッチャン村とハノイ市街へのバスは20分間隔で運行されていました。

バスは予定時間に10分程遅れてやってきました。

バスの支払いはバス内にいる車掌?に支払う形です。

料金は7,000ドンとかなり安いです。

バス内はエアコン効いていました。

あまり人は乗っていなかったのですが、バスの座る位置は車掌に指定されて、皆右側に座らされました。

バスは結構揺れたので、乗り物に弱い人は酔い止めがあった方がいいです。

バスは少し大回りをするルートを通るので、ハノイ市街までは40分程かかります。

旧市街散歩

バイン・ミー25

人気のバインミー屋さんです。

観光客に人気の店でお客さんは観光客ばかりでした。

ドンスアン市場

ハノイの中心にある大きな市場です。

お土産物などいろいろあるので楽しいです。

周辺も市場になっており、生鮮品やお菓子など様々なものが売られていました。

Quan An Ngon

ホテルの受付の人におすすめのベトナム料理レストランを尋ねるとここを教えてくれました。

外国人客がほとんどのレストランで、値段も少し割高な高級めなベトナム料理レストランという感じでした。

19時くらいに行ったのですが、店内は激混み状態でちょっと待ち時間(〜20分くらい?)がありました。

コンカフェ

ベトナムのチェーンのカフェです。

ヨーグルトコーヒーなど変わり種のコーヒーもありました。

ヨーグルトコーヒーはヨーグルトの酸味とコーヒーが意外とマッチしていて美味しかったです。

夜にも大勢の地元民がカフェでおしゃべりしていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次