撮影記録

自然を満喫!鳥取県・大山でグランピング!!【FBI DAISEN】

 

鳥取県の大山(だいせん)でグランピングをしてきました。

子供の頃は両親に連れられて何度かキャンプに行ったことはありますが、大人になってからは1度しかキャンプには行っていません。

そんなキャンプ初心者でもFBI DAISENは手軽に楽しめる施設でした。

FBI DAISEN

今回行ったキャンプ場は「FBI DAISEN」です。

http://www.fbi-camping.com/daisen/

 

FBI DAISENにはいくつかのスタイリングテントとキャンプ場があります。

今回僕が泊まったのは「LOVELY」というテントです。

このテントは2〜4人用の比較的小さなテントです。

テントスペースはこんな感じです。

なんとダイニングスペースはツリーデッキになっています!

ツリーデッキなんてなかなか体験できないのでかなりテンション上がりましたよ!

 

テント内はこんな感じです。

ベットが2つあって、天井が高いので中は意外と広々しています。

 

 

ツリーデッキはこんな感じでおしゃれです。

BBQコンロが常設されているので持っていく必要がありません。

キャンプ初心者にはありがたいですよね。

網とトングもついていました(新品)。

 

 

火おこし頑張りました。

炭は持参です。

炭はキャンプ場内のショップで購入することもできるので現地調達でもオッケーです。

 

キャンプと言えばBBQでしょ、ってことで今回はBBQをしたんですが、キャンプ場内にCafe & Barがあるのでご飯を作らなくても楽しむこともできますよ。

お酒もおいてあるので、夜にしっぽり飲むっていうのもいいと思いますよ。

 

予約が必要ですがBBQセットもあるのでホントに手ぶらで行って楽しむこともできるみたいです。

わかりにくいかもしれませんが、写真の真ん中の赤い建物がシャワールームです。

シャワールームはキレイで、鏡・ドライヤーも常設されています。

シャンプーとか石鹸はないので持参する必要があります。

 

ハンモックやブランコなんかもあって、のんびりすることができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

近隣施設

大山まきばみるくの里

車で10分くらいのところには牧場もあります。

ここのソフトクリームは美味しかったですよ!おすすめです!(暑すぎてソフトクリームが溶けるのが早すぎて写真が撮れませんでした。www)

搾乳体験やバーベキューもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

www.milknosato.com

 

豪円湯院

FBI DAISENの近くには温泉施設もあります。

車で20分くらいのところです。

入浴料が380円でかなりリーズナブルです。

www.goenyuin.com

 

自然の中で過ごすのはやっぱりいいですねー。

自分でテントを建てるのも楽しいですが、ツリーデッキとかおしゃれなテントとかはグランピングの醍醐味ですね!!