ライフハック

Setappで使えるアプリ!CleanMyMacでmacをメンテナンス!

2018年11月3日

こんにちはSohouです。

MacでNetflixのようにアプリをサブスクリプションで使えるサービスがあるのをご存知ですか?

このサービスがSetappというものです。

その中にmacのメンテナンスアプリである「CleanMyMac」というアプリがあります。

このアプリはとてもカンタンにmacのメンテナンスを行うことができるアプリです。

私のmacの容量が圧迫してきたのでCleanMyMacを利用してみました。

今回はこのClean My Macの使い方をご紹介したいと思います。

CleanMyMacのインターフェイスはかっこいいですね。

基本的にはスマートスキャンを利用すればOKです。

このように自動的にmacをクリーンにしてくれます。

その他にもメールの添付ファイルをクリーンにすることもできます。

これアプリのおかげでmacの容量をかなり確保することができました。

CleanMyMacは単体でサブスクリプションもしくは買い切りで購入することもできるのですが、サブスクリプションで$40/年、買い切りで$90で購入することも可能です。

しかし、Setappではこのアプリを低価格で利用することができます。

無料トライアルもあるので気になる方は是非使ってみてくださいね。

Setapp

-ライフハック