海外旅行撮影記録

【海外旅行】ミラーレス一眼でインドネシア・ブロモ山の絶景を撮影してきた!

ブロモ山

みなさんはブロモ山を知っていますか?

ブロモ山はインドネシアのジャワ島にある火山です。

今回このブロモ山に撮影にいったのですがこれが見事な絶景だったので紹介したいと思います。

 

夜明けとともに浮き上がるブロモ山の景色は圧巻

ブロモ山はサンライズツアーが有名です。

このサンライズツアーはブロモ山に登るのではなくブロモ山を見下ろせるところからの鑑賞するというものです。

こういうツアーはジョグジャカルタ、スラバヤ、プロボリンゴなどインドネシアの各主要都市からありますので行きやすいところからツアーに申し込むのがいいと思います。

大体日の出の1〜2時間前くらいには現地に到着します。

日の出まで少し待ちますが、ブロモ山の周辺は光害も少なく星もきれいに見ることが出来ます。

 

 

夜明けとともに浮き上がるブロモ山の景色は圧巻でした。

自然と「おぉ!」とつぶやいていました。

そして夢中でシャッターを切りました。

 

 

 

 

 

 

 

インドネシアは熱帯気候で年中暑いですが、サンライズツアーは山の上で夜ということもありかなり寒いので防寒対策が必要です。

くれぐれもTシャツ、半ズボンなんかでは行かないことをオススメします。

⇒インドネシア・ブロモ山観光は服装に注意!!

 

朝日を見たあとはジープでブロモ山へ行きます。

ジープはかなりレトロなTOYOTAのものでした。

 

 

 

 

ブロモ山は現在も活動している火山で白煙がモクモクと出ています。

 

 

 

 

馬に乗ってブロモ山を登っていくことも出来ます。

 

現在も活動していて山頂では「ゴゴゴゴゴー」とすごい音がします。

 

 

これはドローンで撮影した写真です。

ドローンで撮影するとスケールの大きさがわかりますね。

大迫力でしたよ!!

 

 

ぜひこの絶景を見にインドネシア・ブロモ山へ行ってみて下さい。