スキーだけじゃない!春・夏・秋も楽しめる滋賀の琵琶湖バレイ【スカイウォーカー】

びわ湖バレイ

 

こんにちはSohouです。

先日滋賀県のびわ湖バレイに行きました。

びわ湖バレイといえば冬のスキー場のイメージが僕にはあったのですが、実は冬以外のシーズンでも楽しむことができるんです。

今回は冬シーズン以外のびわ湖バレイの魅力を紹介したいと思います。

 

広々ゲレンデと琵琶湖の絶景が楽しめる!

ゲレンデ部分は山上にあるので駐車場からゲレンデまではゴンドラに乗っていくことができます。

ハイキング・登山が好きな人は歩いて登ることも可能だそうですよ。

 

ゴンドラの到着地点からさらにゲレンデを歩いて登っていくことが出来ます。

リフトもあるのでしんどいと思う方はリフトを使うことが出来ます。

結構上りが大変だったのでリフト使えばよかったなと感じました。

 

ゲレンデの途中にはこういった遊具がありましたよ。

このブランコは山の斜面に向かっているので結構スリルがあります。

空に向かって飛んでいくような感じでした!

高いところが苦手な僕にはかなり恐いブランコでした。

 

山頂からは琵琶湖を一望出来ます!

この日はちょっと霞んでいましたが琵琶湖の大きさを改めて感じました。

 

ゲレンデの山頂からはハイキングコースもあります。

こちらは往復で2時間程度で戻ってこれるようなので次回行ってみたいと思いました。

 

 

スリル満点のスカイウォーカが楽しめる!

今回僕はやっていませんがこの「スカイウォーカー」!

大迫力です!!

休日は予約でうまっていることが多いのでネットであらかじめ予約していくのが良いです。

僕も残念ながら予約が取れませんでした。。。。

 

この他にもアスレチックやレストラン、子供が遊べる遊具、ハンモックがあったりと1日遊ぶことが出来ます。

冬のスキーシーズン以外にも是非行ってみてください。

 

おまけ -クラブハリエのバームクーヘン食べ放題-

クラブハリエの守山玻璃絵館ではケーキバイキングがあります。

クラブハリエと言えばバームクーヘンが有名ですが、そのバームクーヘンが食べ放題なんですよ!

クラブハリエでバイキングがあるのはここだけです。

今回このクラブハリエのバイキングにも行ってきました。

 

事前に予約することはできず、当日に順番待ちをする必要があります。

当日に受付をして、指定された時間に戻って来ればOKです。

休日はかなり混んでいるので早めに並んだほうが確実です。

僕も8:00くらいに到着したのですが、すでにかなりの人が並んでいてびっくりしました!

クラブハリエ守山守破離絵館

 

クラブハリエのスイーツバイキング

クラブハリエと言えばこのバームクーヘン!

やっぱりめっちゃ美味しかったです。

しかもこのバイキングでは焼き立てを提供してくれます。

冷めたバームクーヘンもモチロン美味しいんですが、焼きたてはまた格別でした!!

バニラソースがけが僕は一番好きでした。

 

クラブハリエ守山守破離絵館のスイーツバイキング

バームクーヘンの他にも色々なケーキもあります。

甘い物好きの人はぜひ一度行ってみてくださいね!

⇒クラブハリエ守山守破離絵館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA