海外旅行記・海外情報

【インドネシア】スラバヤに行ってきました

投稿日:

研究の関係でインドネシアのスラバヤに行ってきました。

 

ざっくり地図で示すとこの辺です。

インドネシアのリゾート地として有名なバリ島からは飛行機で1時間弱です。

ちなみにスラバヤはジャカルタに次ぐインドネシアの第2の商業都市です。

 

行きの飛行機の窓からの景色です。

雲の立体的な形が面白かったので写真に撮りました。

飛行機から見える景色って楽しいですよねー

 

 

今回は研究で行ったのであまり観光する時間はありませんでした。

唯一行ったのがタバコ博物館とスラバヤの旧市街地です。

僕はタバコ吸わないんですけどタバコの製造過程とかパッケージとかをいろいろ見れて楽しかったです。

 

 

 

 

 

タバコ博物館から出発している旧市街地のバスツアーに参加しました。

旧市街地周辺は趣のある建物が多かったですねー。

このバスツアーはインドネシア人の知り合い (スラバヤ在住)と一緒に行ったんですが、彼曰く「旧市街地は治安が悪いからリュックは前に背負った方がいいよ」とのことでした。

同じスラバヤ市内でも結構治安は異なるようなので旧市街に行く時には注意してください。     

 

 

街中ではタクシーが主流ですが、自転車版タクシーも健在です。

僕は乗りませんでしたが......

 

 

こちらはスラバヤの伝統的な踊りを練習している女の子たちです。

行事やら公式な祭典やらで踊られるそうです。

 

 

開発がとても速いスピードで進んでいて高層マンションの建設などがあちこちで行われていました。

一方で路地を一つ入れば旧市街地のような景色が現れます。

スラバヤは開発と歴史が入り混じった活気ある街でした。

 

 

このブログは今何位??

いつも応援ありがとうございます。 


人気ブログランキング

-海外旅行記・海外情報

Copyright© キリトルセカイ-写真を上達したいカメラ初心者のブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.